食品 高齢者 注文" />
SSブログ
スポンサーリンク

健美食品 鳳寿 高齢者 詐欺  [トレンドニュース]

高齢者を食い物にする
悪徳業者が摘発されましたね。

健美食品です。
注文があるわけでもないのに
高齢者から注文があったかのようにつけこみ
商品を強引に買い取らせるという
あくどい手口を繰り返し行ってたそうです。

被害は一万人にのぼり
被害総額2億円と
この手の事件としては
かなり大きな規模であるといえそうです。

会社ぐるみで行ってたみたいで
元従業員11名が逮捕される結末となりました




代表は逮捕されないんでしょうか???
責任が従業員だけに及ぶというのも
なにか違和感を感じます

しかし悪いことをしていたのは事実ですからね
周りがあたりまえのように悪いことをしていると
感覚が麻痺しちゃうんでしょうかね?
みんなでわたれば...ですけど
気がつくのが遅すぎたみたいですね。

しかし1万人が被害にあってようやく摘発されたってのも
怖い話です。
ほかにも悪徳業者がわんさかいそうなかんじもしなくないですか?
氷山の一角。
都合の良い話、違和感を感じる話には
まず疑うようにこころがけましょう
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。