心臓 ドラマ 小池徹平 トレンド 医療 病院 リサーチ フジテレビ 医師" />
SSブログ
スポンサーリンク

医龍4 キャスト [トレンドニュース]

坂口憲二が主演する
フジテレビの医療ドラマ「医龍が」
来年1月に、3年ぶりに帰ってくることが
昨日発表されましたね!

木曜日の午後10時と
おなじみの時間帯

キャストは
稲森いずみ
小池徹平
安部サダヲ

加えて今回
パート4においては
ベテランの平幹二郎が恩師の役で登場するとのこと


最先端医療の現場に携わる
医師たちの姿を描いてきたドラマ
坂口憲二が演じる
天才と称される心臓外科医・朝田龍太郎は
今回のシリーズで理想の病院をめざして活躍するとのことです

一方で
ライバル岸辺一徳演じる
野口賢雄は
政府の医療国際進出プロジェクトの中心人物に出世
その試みを利用して世界進出を企てる

今回のシリーズでは
高度な技術を誇る日本の医療が世界進出している一方で
地方の病院が閉院においこまれている現実をテーマにおかれた
作品に仕上がっているとのことです

プロデューサーの長部聡介氏は
「リサーチや取材で得たテーマのそれぞれは
三部目までにやりつくして続編は作れないと思っていた。
しかし、3年経つ現在、医療の局面が大きく変わったことで
新しいテーマをもって、“医龍”を作ることができた」と述べ
現状の医療現場をドラマに落とし込んだ旨を、コメントしています。

トレンド感を携えて
新しく再開する
医療4に期待が高まります。
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。