レンタル www 人材 出張 http 話題 商売 コミック 教育 レンタカー" />
SSブログ
スポンサーリンク

レンタルフレンド|採用 クライアントパートナーズ [トレンドニュース]

レンタルビデオ、レンタカー、レンタルコミック...
いまや巷はレンタル商品で溢れかえっています。
レンタルの形式も様々で、時間貸しのレンタルからリースといった形式まで
レンタルという商売は大きく発展を遂げました。

そして、そんな世の中

ついに友達までもが レンタルできる時代がやってきました。w

話題にあがっているのが
クライアントパートナーズという会社。
東日本を中心に事業展開をされているそうです。

レンタルフレンドなんていわれてますが
「女性スタッフだけの便利屋」で
家事代行から普通のおしごとまでなんでもこなして下さるそうです。

レンタルフレンドといわれている所以は
業務内容に友達業務がふくまれているからでしょうか??
(友達 ”業務”ってのも違和感のある言い方ですが..)

18さい~76歳までと
様々な年齢層をカバーしております。

気になる料金ですが、
出張費3000円 +一時間2980円から

男的立場でレンタルフレンドしたら
スナックにいくくらいの料金ですね。
(もちろん、あくまで友達ですけどね!)
仕事場所が店内から店外に変わったような感じですか??


もとめる人材像ですが
以下HP転用

あなたのあいている時間や技能を生かして働いてみませんか?簡単なお仕事から、あなたの能力を生せるお仕事まで、幅広くあります。夢を持っている人、時間を有効に使いたい人、能力を伸ばしたい人、そして人の役に立ちたいと思っている人、様々な方をお待ちしております。


◎求める能力

求める能力は、相手の立場に立って物事を考える能力です。
また急激な今の時代の変化についていける頭の柔らかさを求めています。
また働く皆様に絶対してもらう仕事があります。それは「秘密厳守」です。それ自体が一番大切な仕事です。


◎求める人材

私たちは自分のゴールを目指しつつ、社会の中で役割を見つけ、貢献し、人生を形作っていかなければいけません。自分を高めて、社会に役立つ、それが人生の重要な意義と考えております。”やる気は引き出すことは出来るが、与えることは出来ない。” 私たちはやる気のある人を募集しています。


◎条件

人を分けるのは、「考え方」と「教育」にあると私たちは考えております。
私たちのお仕事は、お客様の人生に関わる責任ある仕事でもあり、また全てのサービスに心の触れ合いを大切にと考えております。スタッフの成長は、ご自身の豊かな人生の糧でもあり、またお客様のご満足のためには欠かせません。私たちは「教育」と「成長」を大切に考えております。

こちらのお仕事をして頂く前に、まず20〜30冊の精神的な本、心理的な本を読んで頂く事を必須とさせて頂きます。



人間ができた方じゃないと駄目ですね...w
けれども、自分に自信があるとか
人を癒すことに自信があるって方はいかがですか??

時給も1500円以上からと割高です
正社員も募集されてるそうですよw



最後に、持論ですが
こういうサービスがあるのは全然構わないし
利用するのもいいかと思いますが

あまり、のめり込みすぎるのは良くないかと思います。
お金を払って話しを聞いてもらうとか、友達になってもらうってのは
ホントに他の人がいないときとか、どうしようもないときは仕方ないかもしれませんが
あくまでも一時だけの事であるべきだと私は思います。

やはり、自分の力で
周囲の環境を変えていくだとか、順応していくって能力ってのは
長い人生を考えたら、絶対に身につけるべき能力だと思います。

そういう力を身につけられていない人が
お金を払って、サービスを利用して「なんとかなった」って勘違いするのは危ない気がしますね。

もちろん、自己成長の一助にする姿勢があれば別なんでしょうけど...

まあ、何事もバランス感覚が必要ってことですよね

色々かきましたが
興味のある方は覗いてみては??


http://www.clientpartners.jp/index.html
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。