甲子園 大学 福岡 旅館 九州 広島 バッテリー スカウト フィーバー ルーキー" />
SSブログ
スポンサーリンク

田村 恵|スカウト 大瀬良 ドラフト [トレンドニュース]

ドラフト会議で広島カープに
有望選手の大瀬良選手獲得を導いたのは
九州エリアを担当する田村恵スカウトの
功績が大きいといわれてますね..




野村監督は外れ1位の抽選も込みで
10年以降3度ともくじに見放され
くじ運が無いといわれていたので

大瀬良選手を高校時代から見続けて来た
田村恵スカウトに強く期待を寄せていたとのこと

左手で二番目にくじをひく
交渉権を確認ガッツポーズをとったそうです

広島は今期
二桁の勝利投手を4名排出しましたが
野村監督いわく「五人目の投手として期待」とのこと

期待がたかまりますね!


田村恵スカウトは
樟南時台は、福岡-田村のバッテリーで有名だったそうですね

準優勝の樟南フィーバー
エース選手の福岡真一郎投手を主に
多くの女性ファンがいたという

勝ち上がるごとに
大勢の女性ファンが寄宿していた
甲子園球場近くの旅館に押しかけたという



一方で、カープに
1位指名された大瀬良選手ですが、

大学時代には全日本代表で野村監督とともに
戦ったという経歴もあり
野村監督も好評を博しており

「体もおおきく、球は速い良いピッチャー
性格もいい」とべた褒め

自らはルーキー時代に、前田健に弟子入り
活躍の場を築いた
「何でも聞いてまえけんさんから”何でも聞くやつ”と呼ばれてた」
学ぶ事はおおい」と



エースからプロ選手として
学ぶことを推奨していたそうです。


期待の新人ですね
がんばってください!!

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。