話題" />
SSブログ
スポンサーリンク

ぬっぺふほふ 妖怪 [トレンドニュース]

益若つばさが
「ごきげんよう」に出演した際に

ぬっぺぷほふという妖怪について
発言したことで、いまネット上ではちょっとした話題になってますね



ちなみにこのぬっぺふほふ
ぬっぺらぼうとも呼ばれてるらしく
(いわゆるのっぺらぼう??)

この特徴的な外見は
死んだ人の肉が集まってできた妖怪らしいですね

ちなみにたべると
不老不死になるそうです?
(食べられますか??w)

夜の江戸の町を徘徊する妖怪で
徘徊するけど人間に悪さする妖怪ではないとのこと



おうし座南流星群 2013 時間|- ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。